So-net無料ブログ作成
検索選択

最も心に残ったジブリ映画のセリフの第1位は?

全国のジブリファン必見の、セリフランキングがここに初公開! アカデミー賞最有力候補! 全米が泣いた!
豚インフルエンザだパンデミックだと騒がれ、すっかり忌み嫌われていた最近の豚ですが、ここにいました、不動のカッコよさを誇る豚が! 世界一シブい豚と言えば「ポルコ・ロッソ(Porco Rosso)」、御年36歳。彼しかいません。20代読者が最も好きなジブリのセリフランキングで1位に輝いたのは、『紅の豚』の「飛ばねぇ豚はただの豚だ」でした。わずか50票の差で『となりのトトロ』の名言、「夢だけど、夢じゃなかった!」が続きます。トトロから木の実をもらったサツキとメイ。庭に植えたそれがちゃんと芽吹いているのを発見し、トトロとの出会いが夢じゃなかったと確信するシーンでのセリフです。全身で喜ぶ無邪気な姿にジンワリときます。


やっぱ紅の豚ですよね!
ポルコかっこよすぎる!
「飛べない豚はただの豚だ」という台詞は今でも心に残っています。
ネットでもよくインスパイアされているのを見かけますしw
糸井重里さんのキャッチコピーも見逃せないです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。